FJ、新広告効果で、若い女性層を中心とした顧客獲得目指す

  • 2006年3月10日
 エア・パシフィック航空(FJ)はこのほど、旅行会社対象の「FJセールスキックオフ in 2006」を開催した。挨拶に立った、FJ日本支社長の生駒民雄氏は、「多くの旅行者がフィジーを訪れるように、早い段階から販売強化に努めたい」意向を語り、旅行会社との協力体制の強化を求めた。また、新たに展開する「Spiritual Fiji」をキャッチフレーズにした広告を紹介。これを通して、幻想的な新しいフィジーの魅力を訴え、若い女性層を中心に新たな顧客獲得を狙う考えを示した。
 FJとフィジー政府観光局は、2006年を日本市場の飛躍のスタート年と位置づけ。今年1月には、旅行会社のスタッフやメディア関係者合計約100名を招聘する大型研修旅行を展開するなど、積極的なプロモーション活動を行っている。