新着コメント一覧

航空業界で働く人

また新しい会社が出来るとは・・・。韓国にここまでの航空会社は不要だと思うが。

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17時間前 1

まめ大福

旅行業は夢がありますよね。華やかなイメージもありますし。 ただ、職種によって大きく左右されるのも事実。営業職は提案から国内・海外添乗など「THE 旅行会社」のような働き方ですが、手配職になるとGDSなどPCとにらめっこ、営業からの頻繁な変更に対応することになり「裏方」の働き方になります。 適性を見られて配属されると思いますが、営業職希望で手配職配属になってしまったら一気につまらない仕事になってしまいますね。そこのギャップをどう埋められるかがカギになると思います。

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17時間前 1

mike0222

レジャーサービス産業で厚生年金に上乗せの企業年金のある会社は、老舗会社以外は少ないです。

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18時間前 0

まめ大福

自治体からの支援を原資というのはなんとも言えませんが、若者は安く移動したいはずなので方面によってはLCCが競合になってくるでしょう。LCCと同じくらいの料金まで安くなるなら「せっかくだしANAでいこうよ」ってなるかもしれませんが、そこまで安くならないなら効果は薄いかと。。。 個人的にはデスティネーションキャンペーンの一環として、ダイナミックパッケージに若年層限定プランを作り、旅行代金だけでなく現地で使えるクーポンに原資を投入し、現地でお金を落としてもらえるような仕組みを作った方がいいと思いますけど。

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18時間前 1

holden1

イメージだけでの就職は避けた方がよい旅行業界です。賃金も決して高いわけでもなく、 好きでなければ続かない、そんな業界ではないでしょうか。

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18時間前 1

まめ大福

オカムラとしては製品に触れて頂く広報の一環、空港としてはくつろぎスペースの新設拡充、旅行者としては搭乗までの選択肢が増える。三方よしの取り組みだと思います。 無料なので混雑が予想されますが、無料なだけでとてもありがたいですね。

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18時間前 0

km014411

境港市・米子市にとっては、誇らしいことだと思います。 山陰は、どうしてもインバウンド後進県のイメージがあるので、来年及び今後が今年からどうなっていくのか 注視していく必要があると思います。 Discover Another Japan パスという独自の武器があるなら、もっと積極的にプロモーションする必要があるのでは。 知らない方が多いように思います。 今後、アジアに頼らない、戦略も必要のような気がします。

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18時間前 0

km014411

初心に戻って、創業者の思いを繋げていく、すばらしい内容ですね。 創業者は、将来JRのグループ会社になることをわかっていたのでしょうね。 日本の歴史ある旅行会社として、これからも繁栄していただきたいです。

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18時間前 0

KANON

ただの放し飼いの動物ではないことを丁寧に理解していただくためには必要なことですよね。 ともすれば昨今は日本人でも理解が及んでいないケースもあるので、これを機にみんなが奈良の鹿さんのことを深く知ってもらえたらと思います。

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19時間前 1

KANON

旅行業は離職率も高いのよ(笑) 水物だし、残業は多いし、なかなか大変。 でも、ハマるひとにハマるのよね... 給与水準はともかくとして、職務内容は面白いのでどこまで仕事が好きになれるか、といったところかしら。

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19時間前 2