新着コメント一覧

mtraveller

まあ「でしょうね」としか。 とはいえ、中国の代わりに他の国が来てくれてるようなので特に大きな損失はないし、寧ろマナーの悪い中国の一般市民層が減ってくれることでプラスしかないというのが現状。 ホテルの方に訊いても、売上に大きな影響はないという意見がほとんど。逆にこれで売上に影響があるホテルは中国人団体観光客に依存し過ぎていたリスクヘッジの悪さが露呈しているというところでしょう。

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1日前 1

まめ大福

恥ずかしながら私は詩歩さんを知りませんでしたが、外国人の方からすると有名なのでしょうか?JTBが起用することは素晴らしいですが、JATAや官公庁・JNTOなどが起用する方が外国人の目には留まりやすいのではないでしょうか...

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1日前 0

Knta0301

長野野辺山へ行った時、想像以上に混雑してました。 コナンの影響力は凄いですよね。

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1日前 0

km014411

インバウンドの地方分散に向けて、頑張っていただきたい。 本来は、一民間企業ではなく、国あるいはJNTOレベルで推進することでは、ないかと思う。

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1日前 0

地方リテーラーの社員

ANA系(ANA・ADO・SNA)はANAの契約とシステム変更で個札販売する旅行会社が減った影響はあるのでしょうか? 手数料0、保証金預けて、毎月システム使用料かかる航空券は中小では販売は難しいです。

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1日前 2

km014411

この結果に対して、我々が何かを考える必要は、全くない。 ただ、ロシアの経済に加担して、日本だけでなく、西側諸国に対抗していく姿勢が腹立たしい。

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1日前 0

octopus

そもそも一国の経済を「外国人」(観光業で言えばインバウンド)頼みにするという姿勢に疑問を感じます。インバウンドで言えば、結局のところ「日本の観光資源を使って」外資(とりわけ中国資本)が儲けてるだけの結果になってやいませんか?中国人で言えば、彼らは中国資本の白タクで移動し、中国資本の宿泊施設(民泊)に泊り、中国資本の飲食店で食事をしているわけで、日本国民がそれにより潤う(所得が増える)ことはほぼないです。むしろオーバーツーリズムによる観光地(場所によっては住宅地)の混雑や混乱、宿泊費の高騰、民泊で言えば、騒音やゴミ問題を生じさせてるだけです。日本政府はさらに3000万人(今の2倍)インバウンドを増やそうとしてますが、今のやり方では、国内で生じている「混乱」を単に拡大させるだけの結果になると思います。

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1日前 2

you

これは非常に強力なコンテンツだと思っています。記念館など1か所にとどまるのではなく、ストーリーや同じシリーズで回遊ができるような魅せ方ができると、なお足が向きやすいと思う。

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1日前 0

you

乗継時など、預け荷物が無事に運ばれているか確認できると安心で良いですね。

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1日前 0

yatchan

学生時代に利用させてもらいました。いい思い出です。

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1日前 0