新着コメント一覧

KONI

ニセコ、富良野などでのオーバーツーリズムや中国人の無茶な開発などを問題にする一方で中国人観光客減少による影響を懸念するのは、良いとこ取りだけしようとしているようで身勝手な気がする。観光業が主要産業である事に疑義はないが、これからはインバウンド増は通常のプラスアルファとして考えた政策、対策を講じて行く必要があるのでは。

もっと見る

15時間前 1

km014411

今まで課題と思っていても、これが普通のことだと理解していたことに対して、解決策を見つける 取組内容は、すばらしいことだと思う。 旅行関係は、利益率の低い業界なので、キャッシュレスに伴う手数料は、重い課題だ。 現金前提の商流を変えていくという大きなチャレンジなので、国も取組に期待するだけでなく、 もっと積極的な関与が必要ではないか。

もっと見る

15時間前 5

KONI

イベント頼みの観光業は間違い。通常でも問題なく、そのプラスアルファとしての位置付けで無ければ、イベント終了後にまた、観光業の空洞化がやってくるだけかと思う。

もっと見る

15時間前 0

KONI

5年後も今のインバウンド景気が続いているとの見込みだが、神戸市庁舎に高級ブランドホテルを誘致して失敗したらどうするのだろう。神戸空港の国際線就航にしても滑走路の長さでは大型航空機の離発着は無理で、東南アジア路線などの近距離国際線が中心になるだろうし、現時点での誘致には疑問しか無い。

もっと見る

15時間前 0

octopus

オールドメディアは高市総理の発言に問題があったように報じているが、そもそもこういう状況(きっかけ)を作ったのは、立憲民主党 岡田克也の国会での質疑。高市総理の答弁(発言)ではない!高市総理に問題があるかのような印象操作はやめてもらいたい

もっと見る

15時間前 1

hayatrip

クレジットカードなどの加盟店手数料がネックとなる店頭販売では 数%の収益では導入できないところもあるのではと思う

もっと見る

15時間前 3

ゆうとも

アジア系インバウンドの乗車は少ないんですね。勉強になりました。

もっと見る

16時間前 1

momokun

四国はアクセスが悪いだけで見どころはいっぱいだよ。ポテンシャルは相当ある。だからこそ新幹線を通して欲しい

もっと見る

17時間前 0

momokun

サポーターは世界中から来るからね。日本代表の健闘を祈る!

もっと見る

17時間前 0

momokun

安来は市街地からは少し離れているが、その分価格を抑えれば充分需要はあるだろう

もっと見る

17時間前 0