・1980年生まれ
・株式会社ビュート 代表取締役
 URL : https://www.bute.co.jp/
・2002年留学先のバンクーバーでクルーズに出会い、日本でクルーズ旅行を広めようと決心。大手旅行会社や、業務渡航に特化した中小旅行会社での経験を積み、2007年にクルーズ専門旅行会社を創業。
クルーズ運航会社を創業し、日・台・韓・中の4か国を結び、東アジアの相互理解を深める事業を行うことが夢。

最新のプロコメ

  • 出典:Aviation Wire

    経産省の次世代国産機構想、三菱重工泉澤社長「次期戦闘機でリソースがタイト」

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    本音はもう勘弁して、ではないかと思います。 そういう挑戦的な仕事をするなら、既に成功体験を持つホンダと組んだ方が早いのではないかと思います。 ホンダとスバルの合作航空機が出来上がったら、面白いですね。
    コメント全文を読む 5月11日 0

  • 出典:時事ドットコム

    「みどりの窓口」削減凍結 混雑受け計画見直し―JR東日本

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    係員と会話ができる機械があるから、それで十分なのではないでしょうか。 新しいものに拒否反応を起こす側に合わせるから、いつまでも生産性が高まらない。 それを「おもてなし」とか、「顧客満足」という、数値化できない曖昧な言葉で片付けるから、改善しないのではないかと思います。 明らかにかかっているのは人件費だけで、それは単に無駄なコストです。 どうしても人的サービスが必要なら、その人件費を補う有償サービスを実施すべきです。 新しいものに挑戦もせず、単に嫌悪するだけの怠惰な一部の人のたまに、皆が必要のない余分な経費を上乗せされて支払わされている不公平さを直視すべきです。
    コメント全文を読む 5月10日 1

  • 27年春開業予定のGATEWAY NARITA「観光と産業のゲートウェイ」目指す、ホテル建設も

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    千葉が旅行の目的地となる設備が整うのは良いことです。 今は、イオンと新勝寺しかないですから。 都内なら人を惹きつけるためには、スカイライナーの都内延伸は必要不可欠でしょう。 また、もう少し頑張れば首都高に繋がるアクセス線と並行して走る高速も実現しなければです。 新しい設備により、インバウンドが成田で遊ぶという新しいスタイルが確立できると良いですね。
    コメント全文を読む 5月10日 0