KNT、妊婦向け宿泊プラン設定、ホームページで販売開始
近畿日本ツーリスト(KNT)は出産前の女性・夫婦を対象にした宿泊プラン「マタニティープラン」を、ホームページ上で販売開始した。同プランは、2007年2月から販売している、0歳から3歳の赤ちゃんを連れた“旅行デビュー”を応援する宿泊プラン「赤ちゃんといっしょ!」が好評だったことを受け、販売開始したもの。「赤ちゃんといっしょ!」は、子供を持つ女性社員が自らの経験をもとに、ピジョンとの共同開発で始まったもので、発売以来半年間で約1000万円の売り上げがあった。
今回の宿泊プランでは貸切風呂や食事内容にこだわり、「妊婦さんでも安心して利用できる宿泊プラン」を実現。「温泉でゆっくりするなら」「安産祈願に便利なホテル」「シティホテルでのんびりするなら」と、目的別に宿泊施設を設定し、各施設それぞれに特典をつけた。また、ベネッセコーポレーションの「たまごクラブ」の編集協力のもと、ホームページ上で専門の医師の指導を紹介。詳細画面に最寄の病院を記載するなど、妊娠している女性に対するきめ細やかな情報を提供しているのも特徴だ。
販売目標は、2008年までに200件400人。宿泊施設数は現在7軒だが、プランの趣旨に沿う施設があれば、今後積極的に拡大していく予定だという。
▽マタニティープラン
http://www.knt.co.jp/kodomo/ninpu/
今回の宿泊プランでは貸切風呂や食事内容にこだわり、「妊婦さんでも安心して利用できる宿泊プラン」を実現。「温泉でゆっくりするなら」「安産祈願に便利なホテル」「シティホテルでのんびりするなら」と、目的別に宿泊施設を設定し、各施設それぞれに特典をつけた。また、ベネッセコーポレーションの「たまごクラブ」の編集協力のもと、ホームページ上で専門の医師の指導を紹介。詳細画面に最寄の病院を記載するなど、妊娠している女性に対するきめ細やかな情報を提供しているのも特徴だ。
販売目標は、2008年までに200件400人。宿泊施設数は現在7軒だが、プランの趣旨に沿う施設があれば、今後積極的に拡大していく予定だという。
▽マタニティープラン
http://www.knt.co.jp/kodomo/ninpu/