タイ・パタヤ市長、日本人旅行者の増加を目指し、旅行会社と意見交換

旅行会社からは現在、トランスポテーションの費用が増加しており、この負担増を解消する狙いからアトラクションのクーポンの提供などにより、現在と比べて各種の観光施設へ周りやすい環境ができると提案。また、パタヤからラン島へのアクセス面では観光客が利用するボートではアクセスが悪いという指摘もあったが、市長からこの点については20バーツと廉価にアクセスできる手段があるものの、情報提供の不足などがあるとの考えで、こうしたポイントも踏まえ、旅行会社に向けた情報発信をしていくという。
会合にはエイチ・アイ・エス、ビッグホリデー、ANAセールス、ジャルパック、グッドラックツアー、A&Aツアー、JTBワールドバケーションズ、名鉄観光、NOE、サンライズツアーのほか、タイ国際航空、バンコクエアウェイズ、日本旅行業協会(JATA)、日泰旅行業協会(TJTA)が参加した。