JTB、夫婦向けのエース商品を発売、秋のまごころキャンペーンと連動で
ジェイティービー(JTB)は24日、エースJTBで「夫婦」をターゲットとする商品を発売した。これは、10月1日から11月30日までが出発日のエースJTB対象商品を、夫婦及び2名以上のグループで申し込んだ利用者を対象に、抽選でギフト券や名産品をプレゼントする「秋のまごころキャンペーン」の核に位置づけるもの。
夫婦全般を意識したものとしては、「ご夫婦で行く北海道・九州 大人の秋旅」と「おとなの旅時間 大人のいい旅」。「ご夫婦で行く北海道・九州」は、個人型プランの4コースと添乗員同行プランの2コースだ。個人型プランでは貸切タクシーを利用し好きな場所を観光できるなど、快適かつ効率的に旅を進められるよう設定。特に「黒川・湯布院・別府タクシープラン3日間」では、ドライバーが撮影した写真を夫婦に1冊、オリジナルアルバムとしてプレゼントするサービスも実施する。添乗員同行プランでは、かつてハネムーンや修学旅行で行った南九州を訪れるプランや、人気の高い寝台特急「カシオペア」に乗車するプランなどを揃えた。また「おとなの旅時間」では、「くつろぎ」、「体験」、「食事」、「湯」にこだわった24軒の宿泊施設を用意。毎月22日を「夫婦の日」とし、10月から3月まで各月に割安な旅行代金を設定している。JTBでは、この2商品合計で6000名の販売を目指す。
さらに、夫婦の中でも団塊世代に狙いを絞り、添乗員付パッケージ「Dear NIPPON」を設定。これは食事や宿泊施設、移動手段、旅程の内容などを高品質にしつつ、4日間で最高11万円と価格を抑えたもの。コースによっては最少催行人数を2名からとすることで催行率を向上させる上、旅程のゆとりを持たせるために宿泊施設のチェックイン時間を早めに設定するなどの対策を採っている。またグリーン車やバスの座席を1名で2席利用できるコースも用意し、団塊世代の旅行需要の喚起も図る。「Dear NIPPON」の目標人数は1000名だ。
夫婦全般を意識したものとしては、「ご夫婦で行く北海道・九州 大人の秋旅」と「おとなの旅時間 大人のいい旅」。「ご夫婦で行く北海道・九州」は、個人型プランの4コースと添乗員同行プランの2コースだ。個人型プランでは貸切タクシーを利用し好きな場所を観光できるなど、快適かつ効率的に旅を進められるよう設定。特に「黒川・湯布院・別府タクシープラン3日間」では、ドライバーが撮影した写真を夫婦に1冊、オリジナルアルバムとしてプレゼントするサービスも実施する。添乗員同行プランでは、かつてハネムーンや修学旅行で行った南九州を訪れるプランや、人気の高い寝台特急「カシオペア」に乗車するプランなどを揃えた。また「おとなの旅時間」では、「くつろぎ」、「体験」、「食事」、「湯」にこだわった24軒の宿泊施設を用意。毎月22日を「夫婦の日」とし、10月から3月まで各月に割安な旅行代金を設定している。JTBでは、この2商品合計で6000名の販売を目指す。
さらに、夫婦の中でも団塊世代に狙いを絞り、添乗員付パッケージ「Dear NIPPON」を設定。これは食事や宿泊施設、移動手段、旅程の内容などを高品質にしつつ、4日間で最高11万円と価格を抑えたもの。コースによっては最少催行人数を2名からとすることで催行率を向上させる上、旅程のゆとりを持たせるために宿泊施設のチェックイン時間を早めに設定するなどの対策を採っている。またグリーン車やバスの座席を1名で2席利用できるコースも用意し、団塊世代の旅行需要の喚起も図る。「Dear NIPPON」の目標人数は1000名だ。