JALグ、「ビジネスに、ハピネスを。」のテーマでプレミアム戦略を展開
JALグループは今後、ビジネス利用をターゲットとしたプレミアム戦略において、「ビジネスに、ハピネスを。」の統一テーマでサービスに係わる情報を発信していく。7月2日にはホームページ上で業務渡航、出張をサポートする情報ページを立ち上げ、国内国際を問わずJALグループが提供するサービスを体系的に紹介、消費者が必要なサービスを即座に申し込めるようにする。
JALグループでは現在、中期経営計画のなかのプレミアム戦略として、「ビジネス・上位層のお客様を最大のターゲットとした上質な商品力・サービス力の強化」に取り組んでいる。具体的には、2007年4月のワンワールド加盟と法人センターの設置や、7月から長距離国際線エグゼクティブクラスに展開する新機内食サービス、あるいは7月19日の成田空港第2ターミナル本館ラウンジのリニューアルオープンなどの施策を実施している。また07年秋以降には、国内線にファーストクラス、国際線にプレミアムエコノミーサービスを導入し、2008年度中には国際線のファーストクラスとビジネスクラスに新シートを導入する予定だ。
▽JAL業務渡航、出張情報ページ(7月2日から)
http://www.jal.co.jp/happiness
JALグループでは現在、中期経営計画のなかのプレミアム戦略として、「ビジネス・上位層のお客様を最大のターゲットとした上質な商品力・サービス力の強化」に取り組んでいる。具体的には、2007年4月のワンワールド加盟と法人センターの設置や、7月から長距離国際線エグゼクティブクラスに展開する新機内食サービス、あるいは7月19日の成田空港第2ターミナル本館ラウンジのリニューアルオープンなどの施策を実施している。また07年秋以降には、国内線にファーストクラス、国際線にプレミアムエコノミーサービスを導入し、2008年度中には国際線のファーストクラスとビジネスクラスに新シートを導入する予定だ。
▽JAL業務渡航、出張情報ページ(7月2日から)
http://www.jal.co.jp/happiness