コンチネンタル航空、顧客満足度調査で2つの賞を受賞

  • 2006年7月1日
 コンチネンタル航空(CO)は、J.D.パワー・アンド・アソシエイツ社が実施した2006年エアライン顧客満足度調査の「北米ネットワーク航空会社部門」で1位を受賞した。同調査は予約、チェックイン、搭乗・降機・手荷物、機材、乗客、機内サービス、運賃・料金の7つのカテゴリーについて、最近航空機を利用した9000人ほどの旅客の回答に基づき評価するもの。同調査でCOが1位を獲得するのは、1996年以来6回目のこと。

 また、COの空港ラウンジ「プレジデントクラブ」が、海外空港ラウンジ・プログラムの「プライオリティ・パス」が設ける「ラウンジ・オブ・ザ・イヤー」賞を受賞した。受賞対象となった、ヒューストン国際空港ターミナルE内の「プレジデントクラブ」はCO最大の空港ラウンジで、総面積が約2320平方メートルの3階建て。床から天井まで全面ガラス張りとなっており、空港の景色が楽しめる。60席のビジネス用デスクやシャワー室も完備するなど、顧客のニーズに即した機能を設置している。