FJ、日本向け新広告は「Spritual Fiji」、幻想的な夜の海をイメージ #航空会社 #海外 2006年3月7日 Tweet シェア シェア ニュースを共有する Tweet シェア エア・パシフィック航空(FJ)は日本市場向けの新しい広告ビジュアル「Spritual Fiji」を制作した。今年は「Spritual Fiji=フィジーの神秘性」をテーマに、3種類のビジュアルを用意。従来のリゾート的な広告とは趣向を変え、月明かりに浮かび上がる幻想的な夜の海を表現した。昨年の渡航者の約12%を占めたOL層や熟年層、ハネムーン・ウエディングなどを中心に、リラクゼーションや気分転換の概念を超えた神秘的な魅力を訴える。ビジュアルで使用する写真はヌクンパティやガメアなどの離島で撮影した。 FJでは4月から、新ビジュアルを用いたキャンペーンの一環として、切手付きの絵葉書1万枚を作成し、主要ホールセーラーの商品を購入した人に配布する。FJの日本支社長・生駒民男氏は「昨年12月以降、大型ホテルやリゾートの新規開業や増改築などで、受け入れ態勢が強化される。今回のキャンペーンを日本市場での需要喚起の起爆剤にしたい」と意気込みを語った。