求人情報

近ツー、上期商品で新カテゴリー「ホリディ・エクセレンス」を新設

  • 2003年1月30日
 近畿日本ツーリストは2003年度上期の東京発「ホリデイ」を発表、今期からホリデイの上級クラス「ホリディ・エクセレンス」を新設した。これに伴いカテゴリーを再編、「ホリデイマイツアー」を廃止した。これは同社が実施したブランドイメージ調査により現在の「ホリデイ」より上級クラスの商品が求められていたことから上級クラスを新設したもので、ホリデイの知名度を生かしながらブランドの強化を図る。
 新設のホリディ・エクセレンスではホテルを厳選、各方面別にきめ細かいサービスを付加していることが特徴。添乗員が同行するコースでは参加人数を最高で24人に限定、40席以上の大型バスでゆったりとした旅を演出する。また、ヨーロッパ、アジア、台湾ではショッピングを削減、じっくりと観光を楽しめるように配慮した商品となっている。その他、チャーター機を利用した「チャーター機利用 シルクロードサマースペシャル1西安直行便利用 ウルムチ・トルファン・敦煌・西安8日間」やヤンキース対マリナーズなどを観戦する大リーグツアーを充実するなど話題性、テーマ性の高いツアーを充実する。2002年の成田発ホリデイは人員ベースで前年比7%増であり、2003年度の販売目標人員は成田発で前年比22%増の28万5000人、全国発で21%増の48万3000人である。
 なお、近ツーおよびグループ会社のホリデイツアーズミクロネシア、ケイアイイーチャイナ、ユナイテッドツアーズは国内の107ヶ所で、品質管理や品質保証のための国際標準モデルISO9001認証を取得した。同グループでは顧客満足度を高めるため旅行商品の企画およびサービス品質のマネジメントを構築、維持したい考え。登録範囲は国内主催旅行および海外主催旅行の企画、販売、催行となっている。