スパンエアー、スペイン旅行多様化へ−アマデウス主催セミナーで利用訴え

  • 2009年11月20日

スパンエアー(JK)日本総販売代理店(GSA)のディスカバー・ザ・ワールド・マーケティングで代表取締役を務める斉藤永昭氏は、JKの利用を促進することで「巡礼などスペイン旅行の新しいテーマを普及させたい」と意欲的だ。先ごろにはアマデウス・ジャパンがJKのBSP Japan加盟を記念し、JKとスペイン政府観光局とセミナーを開催。スペイン政観マーケティング・マネージャーの洞澤徹氏も、JKを利用して北部4州を巡る旅程などを紹介し、「ヨーロッパ、スペインから先が組み込みにくかったが、JKがBSP発券可能となり...