itt TOKYO2024

常識を変えられるか? イノベーションのスタートライン-インプリージョン オダギリサトシ氏寄稿

日本中温泉がいっぱい

ずっとワーケーションに行っていたにも関わらず
今月は8つしか温泉に入れませんでした。

これは個人的には不本意な結果です。

とはいえ
川沿いの絶景露天風呂や
超巨大ヒノキ風呂
など個性的なお風呂に入れたので良しとしておきます。

さぁ
ここで質問コーナーです

抽選会はまだまだ先ですが、地道にポイントを貯めていきましょう!
先月もお気に入りの方言についてコメントいただき
ありがとうございます

千鳥の岡山弁というコメントをいただきましたが
確かにクセがすごい~ですね。

岡山にもよく行きますが
あんなに方言が強い方にお会いできていません。

【質問】
個人的にオススメの温泉を教えてください!!!

添乗業務の方なんかは、私なんかの数十倍は温泉に入られていると思いますので
ぜひともご意見を聞かせていただきたいです。
私もワーケーションの合間に狙っていきたいと思います。

なお
オダギリがここ数年でテンション上がった温泉は
・岩手県の国見温泉の絶景
・福島県の飯坂温泉の超高温
・和歌山県の勝浦温泉というか浦島の洞窟風呂
・大分県の明礬温泉の湯けむり
あぁもうきりがない。

○○温泉が広い
○○温泉の湯の成分がよい
○○温泉は絶景

などなど
皆さんのお気に入りをお教えください。


<過去記事はこちら>
第10回 飲食店に入れない!? 観光産業とローカル事業者とのギャップ
第9回 忖度で現場が疲弊する? 夜行列車に揺られて考えるサスティナブルな観光まちづくり
第8回 お手軽? 不安? シェアリングサービス強化月間
第7回 ワクチン接種と交流再開、「合理的」には進まなくても
第6回 マーケィング調査で見えるものと見えないもの
第5回 GWで考えた、観光地にもブランディングが必要な理由と観光産業が生き延びる術
第4回 お金を使わない観光客はダメ?サスティナブルな地域観光を実現するために
第3回 観光まちづくりの人材確保、モチベーションを上げる妙案
第2回 それでもワーケーション、やりますか?
第1回 コロナとこれからの地域観光経営を考える

オダギリ サトシ
株式会社インプリージョン代表取締役。旅行会社向けに大阪の着地型旅行商品をODM開発する他、全国各地の自治体の観光集客アドバイザーや委員を務める。大阪商工会議所ツーリズム振興委員、「世界に誇る観光地を形成するためのDMO体制整備事業」の専門人材、観光庁「広域周遊観光促進専門家」。