日本旅行、「3つの故宮」体験ツアー−凸版印刷とコラボ、北京と台北を訪問

日本旅行の企画担当者によると、映像であれば実際には見ることのできない部分や紫禁城の最盛期の様子などを伝えられることから、旅行前の好奇心を刺激し実際に足を運ぶことでさらに顧客満足度が高まると期待する。また、10月22日には販売スタッフ向けに同商品の紹介を含めた中国と台湾のデスティネーションセミナーを開催。挨拶した日本旅行東日本海外旅行商品部マーケティング&プロモーションマネージャー有方俊行氏は、「日本旅行だからできる商品」と自信を示す。今回のセミナーを通じて販売スタッフの知識や理解を深めることで販売機会を増やすほか、今後は同社ウェブサイトでDVD映像の一部を公開し商品の認知向上と販売拡大をはかる。
また、イタリアのポンペイを訪れるコースでもDVDと組み合わせた商品を展開しており、今後も他方面でのDVD付き商品の販売を視野に入れている。