KLMオランダ航空、ヨーロッパ旅行者向けにSNSサービス開始

  • 2007年8月9日
 KLMオランダ航空(KL)はこのほど、ヨーロッパ旅行をテーマに利用者同士が情報を交換できるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フライトクラブ by KLM」を開始した。利用者はヨーロッパの旅行体験談や写真、ビデオをブログ形式で投稿することが可能で、また他の利用者の体験談を通して理想の旅行を計画することができる。航空会社で同種のサービスを提供するのは、KLが初めて。

 KLではサービス開始を記念して、マイレージプログラム「フライング・ブルー」の会員が「フライトクラブ by KLM」にメンバー登録をした場合、もれなく2500マイルをプレゼントするキャンペーンを開始。KLではオンラインで即日入会が可能なため、マイレージプログラム会員数の増加も見込んでいる。なお、サイト開設後の3ヶ月間は毎月「最優秀投稿者」を選出し、日本/ヨーロッパ間のKLM便往復航空券を1組2名ずつプレゼントする。

▽フライトクラブ by KLM
http://flightclub.klm.com/