エア・パシフィック、消費者向け常夏キャンペーンは潜在顧客層の把握目指す

  • 2007年7月5日
 エア・パシフィック航空(FJ)は、現在フィジー政府観光局と展開中の「常夏キャンペーン」で消費者向けには専門サイトを設置し、プレゼントキャンペーンに応募した利用者を潜在顧客層と捉えて、10月以降にクローズドキャンペーンを実施する。このキャンペーンは2006年の下期から継続しているもので、当初目標としていた過去数年比30%程度の増販もここにきて達成できてきたという。

 今回の常夏キャンペーンは消費者向けには、FJの自社ウェブサイト内にキャンペーンサイトを設置し、高付加価値と価格競争力を備えたキャンペーン商品のラインナップを紹介している。また旅行会社向けには、キャンペーン用の卓上パンフレットスタンドや現地で手作りする熊のぬいぐるみなどを製作。既に当初の250セットの配布を終えており、非常に好評であることから追加の発注をおこなっている。