ANAセールス、「ご当地」ならではの体験組み込んだ「旅達」限定ツアー人気

  • 2007年6月20日
 ANAセールスは、全日空(NH)が今年4月にANAマイレージクラブ内に設立した旅行会員組織「旅達」会員限定ツアーに、地元で人気のスポットや話題の体験を組み込んだツアーを設定している。これらは、同社の全国の支店から集めた情報を元に企画したもので、例えば、ANAセールス沖縄が勧める「宮古島を音で残す旅の思い出3日間」は、宮古でのアクティビティのほか、日本の最南端のラジオ局「FMみやこ」にゲスト出演できるといもの。また、高松支店では、映画「UDON」に協力したコトバスタクシーのなかでも、うどんに関する筆記や実地、うどん打ち試験をクリアした「うどんタクシードライバー」が勧める3店舗に案内する「うどんタクシーで巡るUDON大国・高松2日間」を設定した。

 ANAセールスではこれまでも、同社ホームページ上の「atour」で、マスマーケット向けではないが、ガイドグックに載っていないような情報や個人ではしにくい体験を盛り込んだツアーを発売していた。今回、NHの「旅達」がスタートしたことにより、「旅達」でメインに展開。テレビCMや同社ホームページからの誘導などの効果もあり、順調に推移しているという。

関連情報:NH、新会員組織「ANAマイレージクラブ『旅達(たびだち)』」を設立 [掲載日:2007/03/30]