ATB、旅情報テレビ番組を企画、パッケージツアーや航空券などの情報も放映
エーティービー(ATB)は、海外ドラマ&映画のエンタテイメント・チャンネル「AXNジャパン」と共同企画による旅情報番組を制作し、6月4日から放送する。今回制作したのは、ATBが冠スポンサーを務める映画番組「ムービー・ヒート」で放映する4分間のミニ番組「マップスタイル・ウィズ・エアーパラディッシモ」。「ムービー・ヒート」が30代の男女をターゲットにしていることから、ミニ番組は30代女性をターゲットに「リアルな旅番組」「旅の具現化」をテーマとして、「実際にそこに行き、同じ体験をするために」必要な条件を全て案内するのが特徴だ。例えばインドやマダガスカルなど比較的認知度の低いエリアの旅行情報や、具体的な渡航方法に加え、パッケージツアーや航空券、オプショナルツアーの内容と金額も放送する。
また、ATBのホームページで6月中旬から、動画ストリーミングをリンクし、ツアー情報などの補足説明を行なうほか、紙媒体の「マップ・スタイル」での特集を紹介。新宿本店では大型モニターで放映するなど、テレビ番組とのクロスメディア展開を図る。
また、ATBのホームページで6月中旬から、動画ストリーミングをリンクし、ツアー情報などの補足説明を行なうほか、紙媒体の「マップ・スタイル」での特集を紹介。新宿本店では大型モニターで放映するなど、テレビ番組とのクロスメディア展開を図る。