ジャルパック、家族・OL向けに「AVA夏いちばん」発売、2万8000人の集客目標
ジャルパックは5月30日、夏のスぺシャル商品「AVA夏いちばん」を発売、ファミリー層、およびOLをメインターゲットとして販売を図る。今年は子供代金や割引コース、特典を多数盛り込んだほか、観光・食事のコースも充実。例えばアメリカ方面では出発日とコース限定で、先着30名にメジャーリーグベースボールのチケットをプレゼントするほか、日本航空(JL)チャーターによるカナディアンロッキーのコースも設定。また、ペナンやプーケットなどアジアのリゾートでは、全コースで帰りの宅配サービスを設定した。出発日は6月から10月で、15方面で設定。東京のほか、大阪、名古屋、札幌、福岡の発地で設定し、全出発地で2万8000人の販売を目指す。
なお、ジャルパックの夏休み期間の予約はアジア、グアムなどを中心に好調に推移しており、第2四半期(7月、8月、9月)の状況は、アイルとアヴァ合計で前年同期比23%増となっている(5月30日)。月別では7月が21%増、8月が17%増、9月が48%増で、早期予約と夏休みの分散化傾向が伺える。
なお、ジャルパックの夏休み期間の予約はアジア、グアムなどを中心に好調に推移しており、第2四半期(7月、8月、9月)の状況は、アイルとアヴァ合計で前年同期比23%増となっている(5月30日)。月別では7月が21%増、8月が17%増、9月が48%増で、早期予約と夏休みの分散化傾向が伺える。