スイスイ〜スイミング!

  • 2007年3月19日

 日ごろは運動不足な生活を送っている私。危機を感じて、マラソンやウォーキングなどに挑戦してみましたが、どれも三日坊主。皇居をおしゃれなスポーツ・ウエアで颯爽と走る人を見るたび、「かっこいいな〜」と思うばかりでなかなか、運動を定期的にする習慣がつきません。マラソンやウォーキングではなく、ヨガならできそう!と、近所のジムへの入会を考えましたが、自分の生活とレッスン時間が合わず断念。

 「どれも上手く行かないな〜」と思っていた矢先、いつもお世話になっている美容師さんが、私の愚痴や悩みを聞いた後に「絵美ちゃん、水泳はどう?」と提案してくれました。聞いた瞬間「水泳ならできるかも〜!」と、胸がワクワク。確かに、水泳は嫌いじゃないのです。学生時代、夏の水泳の期間のみ体育の評価がよかったことを思い出しました。しかも、私の生活ニーズに合う、プールが家のすぐそばに!!区営のプールですが、区民は1回400円。通常のジムが適用している会費制とは違い、利用する都度、お金を支払う自由度の高さも魅力です。

 2週間前から週末を利用し、水泳を始めるようになったのですが、想像していた以上に泳ぐことができ、長く続けられそうな気がします。ただ、今はまだ体力がないため、水泳後はぐったり疲れてしまい何もできないのが問題ですが・・・。やっぱり、自分に合う運動が一番気持ちいですね。1年後のトラビカフェで「水泳を1年間続けています!」と、皆様にご報告できるように頑張ります!

トラベルビジョン 高橋 絵美