日本旅行、旅犬「ダッキー」で新需要を開拓、今夏キャンペーン実施 #旅行会社 #海外 2007年5月18日 Tweet シェア シェア ニュースを共有する Tweet シェア 日本旅行はタカラトミーとコラボレーション企画として、今年の夏に実施するホームページを活用したキャンペーンキャラクターに、「ヒーリング・パートナー・ダッキー」を起用する。「ダッキー」は成長機能付きのコミュニケーション犬玩具。「いっぱい世界中を旅してあなたのおうちにやってきた」という商品設定で、話しかけると反応し、挨拶や旅の話などをする。 キャンペーンでは、チラシやホームページへの掲載のほか、ペット愛好家の来店促進を目的に、首都圏と関信越の支店でカウンターに配置。カウンターでは「ダッキー」の購入を希望する人に、申し込みの受付にも対応する。日旅では、子供から熟年層など、幅広い世代に支持される「ダッキー」をキャラクターにすることで、新需要とともに、ホームページで展開する「ペットと泊まれる宿」の販売拡大にも活用する考えだ。