ジェットスター、傘下旅行会社を正式に設立−新路線を2万円で提供

  • 2007年4月27日
 ジェットスターが設立した旅行会社ジェットスターホリデイズが4月10日付で第1種登録を取得した。登録番号は国土交通大臣登録旅行業第1829号。大阪、名古屋でこれに合わせ、ケアンズ/名古屋線、ケアンズ/大阪線を2万円で販売、既存の大阪/シドニー/ブリスベン線は3万円で販売を開始する。搭乗日が指定されており、4月30日までの限定販売となる。なお、この2万円の場合には、ブランケットや食事のサービスは無いという。

 また、JQ・CEOのアラン・ジョイス氏はコメントとして、「ジェットスターホリデイズの設立により、日本市場で消費者へ、いっそう柔軟な体制で低運賃を提供できる」とコメントしている。JQではこの旅行会社の設立により、ダイナミックパッケージでの商品展開を想定している。

▽関連記事
ジェットスター、自社ブランド展開で旅行会社設立、ダイナミックPKG展開へ