ドバイ、ラマダンに焦点当て日本でキャンペーン、シニア需要を喚起
ドバイ政府観光・商務局は今年、9月13日から1ヶ月間行われるラマダンに焦点を当て、海外で初めて本格的なラマダンのキャンペーンを展開する。ドバイ政府観光・商務局では昨年から、このラマダンのアピールを開始、今年はそのプロモーションを本格化する。ドバイがラグジュアリーなイメージが強いことを指摘、現地の人々との交流もできるラマダンを通してドバイの伝統文化をアピールし、シニア、団塊世代の獲得を目指す考えだ。また、既に旅行会社との話し合いも進んでおり、ラマダンをツアーに取り入れた旅行会社のツアー参加者には、ドバイ政府観光・商務局からガイドブックをプレゼントするという。