日本航空、ホテル、レンタカー予約サービス「JALエアプラス」を開始
日本航空(JL)は4月1日から、国内線旅客を対象とするホテル、レンタカー予約サービス「JAL エアプラス」の受付を開始した。ホテル予約はリクルート「じゃらんnet」のオンライン型宿泊予約システムを利用しており、宿泊施設、レンタカーの手配はJALツアーズが行う。
従来のサービス「JALフライトオプション」は約500軒の宿泊施設を対象としていたが、新サービスは全国8000軒以上のホテル、旅館の予約が可能となり、対象となる施設を大幅に増やした。料金は手ごろな料金の出張プランから、客室や食事にこだわりをもつ観光プランまで、利用者の目的、予算に合わせた宿泊プランが設定できる。また、国内線の割引運賃と合わせて利用する「JALエアプラス・先得プラン」、「JALエアプラス・バーゲンプラン」を設定しているほか、JALエアプラスでは、JALマイレージバンク会員の利用金額に応じて100円につき2マイル、ホテルに応じてボーナスマイルを提供する場合もある。
なお、JLはサービスの開始を記念し、「JALエアプラス」の利用者の中から抽選で毎月100名にJL国内線往復無料航空券を提供する「JALエアプラス・オープニングキャンペーン」、およびホームページから申し込み者を対象に100マイルをプレゼントする「JALエアプラス・ホームページ予約キャンペーン」を展開する。
▽JALエアプラス
http://www.jal.co.jp/dom/airplus/info/
従来のサービス「JALフライトオプション」は約500軒の宿泊施設を対象としていたが、新サービスは全国8000軒以上のホテル、旅館の予約が可能となり、対象となる施設を大幅に増やした。料金は手ごろな料金の出張プランから、客室や食事にこだわりをもつ観光プランまで、利用者の目的、予算に合わせた宿泊プランが設定できる。また、国内線の割引運賃と合わせて利用する「JALエアプラス・先得プラン」、「JALエアプラス・バーゲンプラン」を設定しているほか、JALエアプラスでは、JALマイレージバンク会員の利用金額に応じて100円につき2マイル、ホテルに応じてボーナスマイルを提供する場合もある。
なお、JLはサービスの開始を記念し、「JALエアプラス」の利用者の中から抽選で毎月100名にJL国内線往復無料航空券を提供する「JALエアプラス・オープニングキャンペーン」、およびホームページから申し込み者を対象に100マイルをプレゼントする「JALエアプラス・ホームページ予約キャンペーン」を展開する。
▽JALエアプラス
http://www.jal.co.jp/dom/airplus/info/