ユニバーサル・オーランド・リゾート、日本市場限定の料金を初導入

ユニバーサル・オーランド・リゾートのインターナショナル・セールス営業主任のエルゲニッシ・明由氏によると、同リゾートへの日本人訪問者数は全体の「1%から2%ほど」というが、日本人の一人当たりの消費額はそれ以上のシェアを誇り、アジアでナンバーワンのマーケットであるという。今回の特別運賃の導入で、現在の日本人訪問者数の20%から30%増となる、2000年レベルの訪問者数を目指したい考えだ。
「1デー・2パーク・チケット」は、1日にユニバーサル・オーランド・リゾートの2つのテーマパーク「ユニバーサル・アイランズ・オブ・アドベンチャー」、「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」を楽しめるチケット。特別チケット料金の詳細は現在検討中だが、「1デー・1パーク・チケット」料金よりも安価に設定するという。エルゲニッシ氏は、旅行会社のパッケージツアーの中で多く設定されている自由行動日を利用して日本人の利用促進を目指す。
(写真左:ユニバーサル・オーランド・リゾート・インターナショナル・セールス部門バイス・プレジデントのハンフリー・サイモン氏、写真右:インターナショナル・セールス部門マネージャーのクリス・エリス氏、写真中央:インターナショナル・セールス部門主任のアキユ・エルゲニッシ氏)