タヒチ観光局、歴史・文化を打ち出しキャンペーンを展開

メディア展開は、雑誌のタヒチ特集で広告掲載し、ボラボラの水上コテージのイメージだけに留まらないタヒチの奥深い魅力をターゲット層へ周知していく。
また、タヒチの名産である黒真珠に注目。エア・タヒチ・ヌイ(TN)と日本黒蝶真珠輸入協議会とタイアップして、結婚30周年は「真珠婚」と呼ばれることから「タヒチで祝う真珠婚」をテーマにCMを制作。主要映画館やテレビで放映し、アピールする。
エア・タヒチ・ヌイ(TN)は「ボンジュール・タヒチ・キャンペーン」の一環で3月1日から、TNのオフィシャル・ブログを立ち上げる。このブログ開設を記念して3月1日から4月30日まで、タヒチへの招待キャンペーンを展開。タヒチに関連する5つのクイズの正解者の中から抽選で10組20名にタヒチ島、ボラボラ島、モーレア島旅行をプレゼントする。さらに、駅貼り、雑誌広告のキャンペーンも実施。新たに「緑」、「水」、「山」をイメージするビジュアルを制作。緑がハネムーン、水がOL、山がシニア層に向けたビジュアルで、例えば働く女性がターゲットの雑誌では、水のビジュアルを用いて、イメージの浸透を目指す。