HKTB、ディスカバー香港のツアー造成を呼びかけ、旅行年初のFAMツアーで

ビジネスセッション後、HKTBのツーリズムマーケティング・ゼネラルマネージャーのアリアナ・ホー氏は「昨年の香港ディズニーランドやアジアワールドエクスポに加え、今年はアジア最長のケーブルカー・ゴンピン360や香港ウェットランド・パークなどの大型観光施設がオープンし、香港にとって忘れられない1年になる」と、今年の重要性を強調。世界規模のキャンペーン「2006香港旅行年 Discover Hong Kong Year」では、これらの新アトラクションとメガイベントの2つの柱に、既存のアトラクションの持つ奥行きある魅力を加え、常に新鮮なディスティネーションである香港をアピールしていく。ホー氏は「多様な香港を発見し、ディスカバー香港年の新しいパッケージツアーを作って欲しい」と呼びかけ、HKTBとして旅行会社、プレス、消費者の3方向へのプロモーションを展開し、サポートする意向を表明した。