ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ、日本市場の重要性を強調、「日本の皆様、おかえりなさい」プランも販売

  • 2022年9月8日
-現在、海外渡航で一番の問題は旅先での新型コロナの発症だとは思いますが、どんなサポートをされますか。

チャング PCR検査と抗原検査を施設内でおこなっていただけるようにしているほか、そのままお部屋に留まっていただけるように、食事やお子様にも玩具をお届けするなどのサポートもおこなっています。また検査はお客様のご希望に合わせて、薬局やクリニックなどでおこなうアレンジもさせていただいてます。

-いま、ハワイでは「マラマハワイ」という伝統・自然・文化などを重んじるレスポンシブルツーリズムが掲げられていますが、なにか取り組みををおこなっていますか。

チャング これはお客様も従業員にとっても重要なことだと思っています。ワイキキにとっては非常に大切な水路であるアラワイ運河の浄化運動に、ホテルとして初めて協力パートナーになって活動をサポートしていますし、トレイルの清掃などにも取り組んでいます。




毎日、プールサイドでサービスされるアイスクリームはローカルベンダーのもの

 文化的な面では、ホノルル美術館はパートナーにもなっており、ホテルキーで1名が無料で入場できます。来年は2つあるタワーのうちのエヴァタワーの改装が始まりますが、ローカルアーティストに参加していただけるように考えています。アートだけではなく、館内の備品やスパのトリートメントで使用するアイテム、ルームサービスでお楽しみいただけるスナックなどもローカルのものを採用し、スモールローカルビジネスをサポートしています。1階に入っているテナントのDean & DeLucaも思いを同じくしてローカルのものを積極的に扱ってもらっています。

-最後に日本のお客様にメッセージをお願いします。
(左から)ヴォー・フイ広報部長、ダグラス・チャング総支配人、牛嶋ジョンアジア地区営業部長

チャング 私どもは、全室に食器なども揃えたキッチン、冷蔵庫、洗濯乾燥機などを備えたレジデンススタイルのホテルですが、オーナーの半分以上は日本人の方でもあり、日本人ゲストはとても大切なお客様です。規制緩和を機会にさらなる日本人の方のご来館をお待ちしております。

-ありがとうございました。


取材:小野アムスデン道子