観光産業テレワークに関するアンケート

観光庁、海外の日本語学習者対象に訪日プロモ実施、出版社と連携で

  • 2013年2月25日

観光庁は官民連携のオールジャパン訪日プロモーションの一環として、海外で日本語学習教材「みんなの日本語」を販売する出版社、スリーエーネットワークと連携し、訪日プロモーションを実施する。日本語を学習する外国人をターゲットに、世界19ヶ国・地域で日本の観光地や観光資源を紹介するパンフレットを配布し、訪日意欲の喚起をはかる考えだ。パンフレットでは「みんなの日本語」メインキャラクターであるマイク・ミラーが、伝統文化や祭り、クールジャパンなど、日本の観光の魅力を紹介。日本語学習者が比較的若年層で個人旅行者が多い...