JTB、父子の「男旅」提案−トヨタと連携、国内旅行の新需要開拓ねらう

  • 2010年6月21日

ジェイティービー(JTB)は6月20日の父の日にあわせ、父親と子どもの旅行を提案する国内商品「男旅しよう。」の販売を開始した。これは、トヨタ自動車と連携した企画で、ワンボックスカーの新型VOXYのコンセプト「男旅しよう」に賛同して実現。JTBでは、一般的な家族旅行とは異なる新たな国内旅行需要の開拓と取り込みをねらう。同プランは、普段子どもと過ごす時間がなかなか取れない父親が、旅行を通じて頼れる父親像を見せることで互いに成長できるような内容を盛り込んだ。「父と子で大自然に挑もう」をテーマに、まき割りや...