旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

トップツアーがミラノ万博ツアー、「ローフード」テーマに

  • 2015年2月3日

 トップツアーはこのほど、「ローフードを通じて楽しむミラノ万博参加ツアー7日間」の販売を開始した。ツアーは女性をターゲットにしたもので、酵素ダイエットのスムージーなどが女性に人気であることから「ローフード」をテーマに設定。ローフードは英語で「生の食べ物」を意味し生食するもので、植物の栄養素などを効果的に摂取でき健康や美容などにより高い効果が得られる食事法として、米国では俳優やミュージシャン、音楽家などが率先して取り入れているという。

 ツアーは、「地球に食料を、生命にエネルギーを」を開催テーマとするミラノ万博とローフードを組み合わせて企画。日本でローフードを勧める日本リビングビューティー協会で講師を務める北村正江氏が同行するほか、現地では万博の見学に加え、国際ローフード協会会長が出席する国際ローフード協会世界会議も予定されているという。国際ローフード協会世界会議では、世界各国がローフードの認知度向上に向けておこなっている活動についてのプレゼンテーションなどを実施する。また、ツアーに先駆けて説明会と北原氏によるセミナーも開催する。

 旅行代金は燃油サーチャージなどを除いて、2名1室利用の場合1名あたり28万4000円、日本リビングビューティー協会の会員は27万9000円。プレミアムエコノミー、ビジネスクラス利用、ミラノ発着の現地参加にも対応する。最少催行人員は10名に設定した。