阪急交通社、ウェブサイトを刷新−3年半ぶり、検索機能など強化
阪急交通社は4月27日、ウェブサイトを全面リニューアルする。ウェブサイトのリニューアルは2007年10月以来3年半ぶりで、今回は利用者の意見を反映し検索機能を強化したほか、ツアー比較などの利便性も向上し、販売増につなげるねらいだ。
検索機能の強化では、絞り込み条件を一つ追加するごとに、条件に合致する商品数を表示。商品数は地図上にも表示する。また、検索結果が出た後に予算など細かな条件で絞り込む詳細検索機能も追加。ツアーを最大8件まで選択し、並べて比較できる機能も導入した。
このほか、国、都道府県、都市、観光地のページを充実。細分化したことで、目的地の商品を簡単に見つけられるようになり、現地の情報も確認できるようになったという。さらに、あらかじめ利用者の出発地を設定すると、トップページを訪れる毎に、選択された出発地の情報を自動で表示するようにした。
▽阪急交通社ウェブサイト
http://www.hankyu-travel.com
▽関連記事
◆阪急交通社、オンライン予約システムを大幅刷新−09年度目標は500億円(2009/04/02)
◆阪急交通社、旅行のウェブサイトをリニューアル−検索メニューなど拡充(2007/10/02)
検索機能の強化では、絞り込み条件を一つ追加するごとに、条件に合致する商品数を表示。商品数は地図上にも表示する。また、検索結果が出た後に予算など細かな条件で絞り込む詳細検索機能も追加。ツアーを最大8件まで選択し、並べて比較できる機能も導入した。
このほか、国、都道府県、都市、観光地のページを充実。細分化したことで、目的地の商品を簡単に見つけられるようになり、現地の情報も確認できるようになったという。さらに、あらかじめ利用者の出発地を設定すると、トップページを訪れる毎に、選択された出発地の情報を自動で表示するようにした。
▽阪急交通社ウェブサイト
http://www.hankyu-travel.com
▽関連記事
◆阪急交通社、オンライン予約システムを大幅刷新−09年度目標は500億円(2009/04/02)
◆阪急交通社、旅行のウェブサイトをリニューアル−検索メニューなど拡充(2007/10/02)