JTBGMT、東海道新幹線を使った訪日外国人向け商品発売−JR東海と共同展開

  • 2011年3月7日
 JTBグローバルマーケティング&トラベル(JTBGMT)はこのほど、東海道新幹線を利用した訪日外国人向け旅行商品を発売した。これは、JTBGMTが東海旅客鉄道(JR東海)と共同で用意した訪日観光パッケージブランド「FLEX JAPAN」シリーズを活用したもの。JTBGMTの訪日外国人向け旅行予約サイト「JAPANiCAN.com(ジャパニカン)」で販売する。

 JTBGMTでは2003年からJR東海と「のぞみ」「ひかり」の指定席を利用したパッケージツアーを共同展開しているが、今回の商品で東海道新幹線全ての列車の自由席が利用でき、旅行者の利便性が高まるという。

 今回発売したのは、東京、品川/京都間の「のぞみ」「ひかり」「こだま」の往復自由席券と京都1日観光乗車券をセットにした商品と、名古屋または岐阜発着で、中部地区周辺の人気観光地、高山、伊勢、静岡、金澤、京都までの東海道新幹線または在来線特急列車の往復自由席券に、名古屋もしくは岐阜の宿泊をセットにした商品。東京、品川/京都間の商品は、3月4日から12月29日の出発日で、東京や京都での宿泊付きプランも用意した。

 また、名古屋、岐阜発着商品は、出発日を3月5日から12月27日に設定。人気観光地5方面から3方面を選び5連泊するプランと、2方面を選び3連泊するプランの2種類を用意し、各方面への日帰り旅行が楽しめるようにした。

 旅行代金は、たとえば東京、品川/京都間の商品の場合、大人1人2万1000円。名古屋または岐阜発商品で5連泊する場合は、大人1人5万円とした。