KNT、旬の素材活用しネット専用商品を発売、付加価値を提案−6000人めざす

  • 2011年2月25日
 近畿日本ツーリスト(KNT)はこのほど、インターネット専用の海外旅行商品「クリッキー」に新たなカテゴリーとして「クリッキープラス」を投入、2月24日に販売を開始した。これは、従来の価格競争力を重視した往復航空券と送迎、ホテルのみのフリープラン型ではなく、季節性やテーマ、イベントなどの観光素材を組み込んだもの。例えば、開花時期に左右される花など、“旬”な素材を活用した商品はパンフレットでの商品化が難しいという課題があったが、インターネットで展開することで企画から造成、販売に至るまで素早く対応できる。KNTでは、クリッキープラスのみで6000人の販売をめざす。

 クリッキープラスのツアー第1弾では、韓国のお花見ツアーを、ソウルと済州島で4コース設定。例えば「桜!桜!桜!春爛漫ソウル3日間」では、開花状況にあわせて4月10日から20日出発で設定し、桜の名所といわれる汝牟島(ヨイド)の夜桜見物や東大門市場の散策、カルビの夕食を付けた。成田、羽田発着を用意し、成田発着であれば旅行代金は3万2800円から4万6800円とした。今後も順次商品を展開していく。