キャセイ、フェイスブックでキャンペーン、80日間の世界旅行を募集

  • 2011年1月27日
 キャセイパシフィック航空(CX)は1月24日から3月6日まで、フェイスブックのCX公式ページで、80日間世界の旅コンテストを実施する。80日間でしたい世界旅行をテーマに、動画や写真、エッセーを募集し、優勝者にはCXと香港ドラゴン航空(KA)のネットワーク内で80日間旅行ができるエコノミークラスチケットと、ホテル滞在費や交通費などとして1日最高2800香港ドルを提供する。優勝者は旅行中、フェイスブック公式ページに写真や動画など、旅の様子を毎日報告する必要がある。

 参加対象者は20歳以上の日本を含む、オーストラリアやカナダ、香港といった12ヶ国・地域の居住者で、選考にあたってはすべての作品の中から8名の最終選考者を選出。最終面接と「香港1日体験」を実施し、香港を1日旅しながら見どころをとらえた写真やツイッターでのつぶやきの投稿内容を吟味して、優勝者を決定する。

 CXではフェイスブックやツイッターと連携したキャンペーン展開について、「ソーシャルネットワークは顧客とつながるツールとして、その重要性を増している」としている。