ニュージーランド航空、色をテーマに旅行需要を喚起−夜の虹イベントも実施

  • 2010年10月5日
 ニュージーランド航空(NZ)は今後、ニュージーランド各地で見ることのできる“色”をテーマに旅行需要を喚起するプロモーションを展開する。NZ日本地区マーケティング本部長の日下部真一氏は、「同じ緑でもニュージーランドの緑には深みがある。見たことのない色を見に行ってもらいたい」と話しており、ニュージーランドだからこそ発見できる色を各都市やスポットごとに紹介していく。

 今回のプロモーションにあわせ、9月28日には東京ミッドタウンで消費者向けにイベントを開催。ニュージーランドではよく虹が見られることから、東京の夜空に虹を再現しニュージーランドの色を体験してもらうねらいだ。当日は、特別な装置で噴出した霧のカーテンに光をあてながら、NZスタッフや一般参加者がホースから放水。こうして夜空に虹を作り出そうと試みたところ、大きく弧を描く虹は見れなかったが虹の一部は浮かび上がり、参加者や集まった消費者から驚きと歓喜の声があがっていた。

 NZでは9月下旬からウェブサイト上にプロモーションサイトを開設し、各都市で見ることのできる色をフォトストーリー仕立てで掲載している。まずは消費者向けにニュージーランドの持つ色の魅力をアピールする考えだ。サイト内ではニューージーランド旅行があたるクイズも実施中だ。また、旅行会社向けにも今回のプロモーションについて説明しており、連携した企画の検討も始めているという。


▽NZプロモーションサイト
www.colour-nz.jp