JTB、旅コンテストを初開催、入賞プランを商品化−定期実施へ

  • 2010年9月8日
 ジェイティービーは先ごろ、同社ホームページ上で「JTB旅・コンテスト」を開始した。一般の方の「自身が経験した思い出の旅」や「地元を知り尽くした通の旅」など、旅行会社の目線では思いつかない日本各地の旅のアイディアを募集するのが目的。選考の結果、入賞したプランは商品化し、販売する。コンテストは今回が第1回の開催で、「大切な人と秋・冬に行く、関東近郊旅行!」をテーマに、関東近郊への旅行を目的地とするプランを募集。今後、1年間で計3回のコンテストを実施する予定だ。

 今回のJTB旅・コンテストの応募締め切りは9月22日正午まで。JTBホームページの会員サービス「JTB INFO CREW」への登録が必要で、商品化のアイディアには最優秀作品賞(1名)に5万円、優秀作品賞(2名)に3万円を進呈する。