ANAセ、外航利用のグアムツアー発売−マイレージ会員限定で1000名めざす
ANAセールスは6月25日、コンチネンタル航空(CO)を利用したグアム行き商品の販売を開始する。全日空(NH)と同じスターアライアンスグループであることや、競合しない路線であることから決定。NHマイレージクラブ会員限定で販売する。NHがグアム路線を持たずリゾート路線も少ないことから、会員向けサービスの充実や商品選択肢の拡充をはかる。7月26日から9月30日まで成田、中部、関空を発着地として設定し、1000名の販売をめざす。
ANAセールス経営企画部広報室によると、マイレージクラブ会員からグアム商品の問い合わせが多いことや、GWや夏休みに設定した羽田/グアム線のチャーター便利用商品などが好評で定着化してきたことも理由という。また、一定期間商品設定することでホテルとの関係強化につながり、地上手配の仕入力確保につながると見込む。ホールセール商品としての展開はせず、ウェブサイトのみで販売する。
なお、他の航空会社を利用した商品設定については未定だ。
ANAセールス経営企画部広報室によると、マイレージクラブ会員からグアム商品の問い合わせが多いことや、GWや夏休みに設定した羽田/グアム線のチャーター便利用商品などが好評で定着化してきたことも理由という。また、一定期間商品設定することでホテルとの関係強化につながり、地上手配の仕入力確保につながると見込む。ホールセール商品としての展開はせず、ウェブサイトのみで販売する。
なお、他の航空会社を利用した商品設定については未定だ。