HIS、バンコク需要喚起キャンペーン実施、特別商品も企画−TATと共同で
エイチ・アイ・エス(HIS)東日本販売事業部は6月23日、空港閉鎖やデモなどで需要が落ち込んだバンコクへの旅行需要を喚起するためキャンペーンを開始する。HIS東日本地区営業所ではスペシャルウィークとして、人数限定の特別商品を企画する。HIS経営企画室によると、バンコクは海外旅行全体で常にトップ10以内に入っていたが、一連の騒動により影響を受けていたという。すでにバンコク市内での騒動が落ち着きをみせていることから、改めてバンコクへの旅行需要を喚起し、集客するねらいがある。
たとえば、先着600名限定商品として日本航空(JL)または全日空(NH)を利用し、ラグジュアリーホテルに宿泊する4日間のプランを設定し、出発日にあわせて大人1名5万9800円もしくは6万4800円とした。また、バンコクへの航空券も3万4000円で用意し、2人目は半額とする。出発日は、7月16日、17日を除く6月28日から7月31日まで適用し、米系航空会社を利用する。
このほか、バンコクツアー参加者には、トムヤムクンとグリーンカレーのクッキングセットを提供し、ディナークルーズなどが当たる抽選会を開催。さらに、オプショナルツアーを全品10%割り引く。
▽関連記事
◆タイ、混乱で5月のBKK旅客数が激減、リカバリーに向け戦略策定−HKTは好調(2010/06/02)
たとえば、先着600名限定商品として日本航空(JL)または全日空(NH)を利用し、ラグジュアリーホテルに宿泊する4日間のプランを設定し、出発日にあわせて大人1名5万9800円もしくは6万4800円とした。また、バンコクへの航空券も3万4000円で用意し、2人目は半額とする。出発日は、7月16日、17日を除く6月28日から7月31日まで適用し、米系航空会社を利用する。
このほか、バンコクツアー参加者には、トムヤムクンとグリーンカレーのクッキングセットを提供し、ディナークルーズなどが当たる抽選会を開催。さらに、オプショナルツアーを全品10%割り引く。
▽関連記事
◆タイ、混乱で5月のBKK旅客数が激減、リカバリーに向け戦略策定−HKTは好調(2010/06/02)