JTB、埼玉県の訪日外客向け着地型旅行商品を発売−芝桜観賞や座禅体験など
JTB首都圏はこのほど、外国人観光客向けに日帰り旅行をメインとする着地型旅行商品「True Japan 埼玉」を開発した。これは、埼玉県外客来訪促進計画推進議会からの委託で埼玉県の魅力を外国人に理解してもらうことを目的におこなうもので、JTBグローバルマーケティング&トラベル(JTBGMT)が旅行商品を企画実施する。埼玉県外客来訪促進計画では2010年の外国人観光客数25万人を目標としている。
「True Japan 埼玉」では、プロのロードレーサーが指導するサイクリングツアーや座禅と精進料理のツアーなど体験型の商品や、季節の花を満喫できる秩父の芝桜鑑賞やつつじの名所を訪問するコースなど、21コースを用意(4月1日現在)した。芝桜を鑑賞するコースは4月20日から23日の出発日を設定し、大宮駅発着で旅行代金は1万4800円。
▽関連記事
◆JTB首都圏、埼玉の体験型旅行商品を発売、70の市町村と観光素材ほり起こし(2009/11/13)
「True Japan 埼玉」では、プロのロードレーサーが指導するサイクリングツアーや座禅と精進料理のツアーなど体験型の商品や、季節の花を満喫できる秩父の芝桜鑑賞やつつじの名所を訪問するコースなど、21コースを用意(4月1日現在)した。芝桜を鑑賞するコースは4月20日から23日の出発日を設定し、大宮駅発着で旅行代金は1万4800円。
▽関連記事
◆JTB首都圏、埼玉の体験型旅行商品を発売、70の市町村と観光素材ほり起こし(2009/11/13)