全日空、マイレージクラブの携帯電話専用プログラムを新設

  • 2010年3月26日
 全日空(NH)は4月1日、日本在住のANAマイレージクラブ会員を対象に、携帯電話向けの「ANAマイレージクラブ モバイル会員」のプログラムを新設する。同プログラムは入会金、年会費とも無料で、オリジナルの携帯電話の待ち受け画像やメール素材を提供するほか、提携店舗で使用できるサービスや、利用に応じたマイルやeクーポンの提供などのメリットを付与する。NHでは、日常生活で毎日使える携帯電話でサービスを受けられるようにすることで、飛行機を利用する機会が少なくマイルへの関心が薄い層の利用を促進できると期待する。

 また、同日から「ANAマイレージクラブ モバイル会員プラス」も開始。月額315円の有料サービスで、登録者には通常の「モバイル会員」プログラムよりも充実した携帯電話向けコンテンツを用意。また、電子マネー「Edy」での決済時に付与するマイルを3倍にする。

 なお、これらの新サービスの開始を記念して、4月1日から5月31日までの期間、入会すると抽選で100万円が当たるキャンペーンを実施する計画だ。