キャセイパシフィック航空、グローバルキャンペーンでブランドイメージ強化
キャセイパシフィック航空(CX)はテレビや新聞、インターネットなどのメディアを活用した「ピープル&サービス」キャンペーンの第2弾を開始した。企業ブランドのイメージ強化を目的に、日本を含めた主要市場で展開するもの。自社スタッフにスポットをあて、客室乗務員やパイロット、地上職員などの素顔とともに、乗客サービスに対するそれぞれの考え方を紹介する。
キャンペーンの第1弾は昨年から実施しており、ミニサイト「CXのスタッフたち」で85人のスタッフを紹介。さらに同サイトでは5月31日まで、毎週1つの問題を出し、正解者の中から抽選で10組20名にビジネスクラス往復航空券や3泊分のホテル宿泊、著名写真家によるポートレート撮影などをプレゼントする。
キャンペーンの第1弾は昨年から実施しており、ミニサイト「CXのスタッフたち」で85人のスタッフを紹介。さらに同サイトでは5月31日まで、毎週1つの問題を出し、正解者の中から抽選で10組20名にビジネスクラス往復航空券や3泊分のホテル宿泊、著名写真家によるポートレート撮影などをプレゼントする。