アメリカン航空、ツタヤとタイアップで欧米旅行促進キャンペーン展開
アメリカン航空(AA)はこのほどツタヤとタイアップし、アメリカとヨーロッパの2大陸2都市を巡る旅行をテーマにしたキャンペーンを展開する。AAでは、2大陸2都市を一度に巡る運賃「アメリカンドリーム To Europe」を提供しており、今回のキャンペーンを通じてこうした旅行の需要喚起をはかるねらいがある。
同キャンペーンを実施する店舗は「TSUTAYA BOOK STORE 有楽町マルイ」と「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」で、ヨーロッパやニューヨーク、ロサンゼルスなどの観光名所やグルメ、ライフスタイルなどに焦点をあてた書籍を集めた特設コーナーを設置するほか、AAの飛行機モデルや各都市をモチーフとしたバナーなども展示する。また、同運賃を利用した旅行を特集した2万5000部の無料冊子を配布し、対象の2店舗で書籍を購入した人にはAAオリジナルブックカバーを付ける。こうしたブックカバーデザインや特設コーナー設置まで連動したタイアップ企画は2社にとって初めてとなる。
同キャンペーンを実施する店舗は「TSUTAYA BOOK STORE 有楽町マルイ」と「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」で、ヨーロッパやニューヨーク、ロサンゼルスなどの観光名所やグルメ、ライフスタイルなどに焦点をあてた書籍を集めた特設コーナーを設置するほか、AAの飛行機モデルや各都市をモチーフとしたバナーなども展示する。また、同運賃を利用した旅行を特集した2万5000部の無料冊子を配布し、対象の2店舗で書籍を購入した人にはAAオリジナルブックカバーを付ける。こうしたブックカバーデザインや特設コーナー設置まで連動したタイアップ企画は2社にとって初めてとなる。