全日空、訪日旅行促進キャンペーン−春節にあわせた訪日客の取り込みへ

  • 2009年12月25日
 ANAグループは2010年1月5日から中国人観光客を対象とした訪日促進キャンペーン第2弾を展開する。地上交通機関と連携し、空港から旅行先までの移動の利便性向上をはかる新サービスや、他社とのコラボレーションによるプレミアムツアーの実施、人気テーマパークとの共同キャンペーンなどに取り組む。同プロジェクトは「ANA来て見て日本!訪日大作戦」と題し10月から開始しており、第2弾では春節の訪日シーズンに向けて取り込みをはかる。

 地上交通機関との提携では、JR北海道の路線が2日間乗り放題になるパスを1万円を販売したり、首都圏では京成電鉄や東京メトロ、東武鉄道とコラボレーションし、都内の観光やショッピングで利用可能な乗車券セットを販売する。プレミアムツアーでは、資生堂と協力しエステやビューティーレッスン、限定品の販売を盛り込んだツアーを企画した。このほか、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の入場券割引や、成田空港や関西空港の免税店で割引や特典を用意した。