楽天トラベル、グアムで空港/ホテル間の送迎サービス開始−キャンペーンも

  • 2009年10月22日
 楽天トラベルは10月21日、グアム空港と指定ホテル間を結ぶ送迎サービス「プレミアム送迎 空港シャトル inグアム」を開始した。グアムの個人旅行ニーズの高まりや、ダイナミックパッケージの楽パックの利用者が2009年7月から9月の3ヶ月間で前年比163.6%増と大幅に増加していることを受けてサービスを強化することでさらなるレジャー需要の取り込みや消費者の満足度向上をめざす。

 同サービスは、予約の際に希望日時や指定の場所、利用人数、乗車形態を選択し、到着日に係員が専用車で指定ホテルまで直行する。片道もしくは往復でのサービスとなり、支払いは現地決済となる。楽天トラベル独自の基準を設けドライバーを採用しており、現地連絡先は24時間日本語での対応が可能だ。現在、サービス開始を記念したキャンペーンも展開中で、セダンタイプのみ片道30米ドルを25米ドルに、往復60米ドルを50米ドルで提供している。

 楽天トラベルでは2008年11月、韓国で空港シャトルサービスを導入。これまでに1万2000人以上が利用しており好調で、消費者だけでなく旅行会社からの問い合わせなども多い。今後も韓国やグアムだけでなく海外拠点での送迎サービスを始め、消費者ニーズにあわせたサービスを拡充していく。

▽プレミアム送迎 空港シャトル inグアム 概要
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/guam/shuttle/

▽関連記事
楽天トラベル、空港からソウル市内を送迎するシャトルサービスを開始(2008/11/18)