JTB首都圏、ワーナーと共同販促−「るるぶ・映画の舞台に行こう」

  • 2009年10月5日
 JTB首都圏は、ワーナー・エンターテイメント・ジャパンと映画のロケ地をテーマにした販売促進を実施した。旅行と映画の親和性が高いとの分析から実現したもので、ロケ地をテーマにした「るるぶ・映画の舞台に行こう」の冊子を10万部作成。名作映画の舞台となった都市を紹介したほか、映画のロケ地情報も掲載。ワーナーはDVD販売の促進をねらい、冊子からDVDを通信販売購入できるようにした。

 韓流ブームの韓国、ソウルやハリー・ポッターシリーズのイギリスなどのほか、ハリウッドのページではワーナー・ブラザーズVIPスタジオ・ツアーの体験レポートも掲載。「るるぶ・映画の舞台に行こう」は10月2日までにJTB首都圏の主要12店舗で配布したほか、旅の通信販売「旅物語」カタログ10月号のDMにも同封した。