HIS、クラブメッドと初の共同企画−プレミアムチャオ商品、継続展開へ
エイチ・アイ・エス(HIS)は、クラブメッドとの共同企画商品「Club Med×H.I.S.家族で過ごすバカンス2009夏」を販売中だ。HISにとって初の試みで、今年から開始したチャオの高品質カテゴリー「プレミアムチャオ」で展開。HIS経営企画室によると、プレミアムチャオのブランド認知向上がねらいの一つ。また、広告映像を作成し、他社商品を案内するだけでなく他社との共同企画も実施することをアピールしている。
今回の商品は10月までの設定で、クラブメッドのオールインクルーシブのシステムを前面に打ち出してお得感を強調したほか、日本航空(JL)利用を確約し、特に家族層の取り込みをねらう。設定方面はバリ、ビンタン、プーケット、チェラティンビーチで、5日間と6日間のコースを用意。旅行代金は9万9000円からで、6日間のコース限定で早期割引も実施している。
11月以降の展開についてもすでにクラブメッドと検討を開始。決定はしていないものの「今後はカップルやハネムーナー向けの商品など、プレミアムチャオらしいオリジナリティを出していきたい」考えだ。
今回の商品は10月までの設定で、クラブメッドのオールインクルーシブのシステムを前面に打ち出してお得感を強調したほか、日本航空(JL)利用を確約し、特に家族層の取り込みをねらう。設定方面はバリ、ビンタン、プーケット、チェラティンビーチで、5日間と6日間のコースを用意。旅行代金は9万9000円からで、6日間のコース限定で早期割引も実施している。
11月以降の展開についてもすでにクラブメッドと検討を開始。決定はしていないものの「今後はカップルやハネムーナー向けの商品など、プレミアムチャオらしいオリジナリティを出していきたい」考えだ。