ルックJTB、ワンランク上の新商品、Cクラス半額など特典で割安感アピール

  • 2009年7月6日
 JTBワールドバケーションズは新商品としてルックJTB「プロジェクト1・2・3」を設定、全15都市で展開する。低価格プランや子ども半額など、価格だけではなく内容に対する割安感をアピールする商品。オプショナルプランや追加プランなどで最大半額以上を含む安価な価格設定をし、方面ごとに3つのプランを用意した。予算が限られている中でもワンランク上の旅を求める客層をターゲットとする。

 例えばバリ5日間のアヨディア・リゾート滞在では、プロジェクト1として追加代金4000円でタイ式指圧マッサージとバリ式ヘッドマッサージのスパ、プロジェクト2として追加代金1万4000円で「キラーナスパ」でのボティートリートメントとスパガーデン利用(昼食付き)、プロジェクト3として一部期間をのぞき追加代金5万円で往復のフライトをビジネスクラスにアップグレードする。

 なお、ルックJTBの東京発の夏の旅行予約状況は、6月以降は回復し、7月から9月出発は前年比2.8%増で推移している。今後は新型インフルエンザで旅行をキャンセルし、延期した熟年からシニア層にかけて、販売拡大をはかる。