トップツアー、SITを強化、年間取扱高2倍めざす−団体旅行の強みを活用

  • 2009年6月23日
 トップツアーは、SIT需要の取り込みを強化する。音楽やスポーツなど様々なジャンルの商品を年内に100種類まで増やしたい考えで、企画案の社内募集も実施する。現在は取扱高が年間約10億円のところを、2010年には20億円に拡大する方針。トップツアー広報担当は、「もともと得意とする団体旅行も、それぞれのニーズに対応するという意味で考え方は同じ」とし、自社の強みを活かすねらいを説明した。

 SIT向け商品の販売には、ウェブサイトを活用。トップツアーでは現在「ネット販売にかなり力を入れている」ところで、特に個人向けの商品の販売を強化。SITについては、例えば全国支店による着地型の商品も掲載する。