ニュージーランド、プレミアムな旅を提案−イメージを刷新する旅行商品作りを

TNZでは、消費者向けにニュージーランドについての調査を実施。ヒル氏は旅行を販売する側が、「実際にどんな旅行を求めているのか、どんなイメージを持っているのかを知らなければいけない」と話し、「ニュージーランドを扱う側としては当然のことでも実は知られていない」ことがわかったという。また、「旅行会社は自社の企画についての研究だけでなく、現地について幅広い視野をもって考えてもらいたい」と話す。特に、プレミアム感のある旅行ができるデスティネーションであることを積極的にアピールする考えで、「ルートを新たにする必要はなく、プレミアムなイメージを与えるようにしたい」とパンフレットに使用する色使いや素材など、具体的に提案していく。具体的な方針については今後まとめていく予定で、7月末までにはデータをとりまとめる計画だ。
▽2011年ラグビーワールドカップ開催で東京でもイベント実施
2011年にはニュージーランドでラグビーのワールドカップを開催することから、ラグビーをテーマにしたイベントや試合などを通じてニュージーランドの魅力を訴える。2009年秋には巨大なラグビーボールを模したモニュメントを東京都内に設置。イベントなどを開催する予定だ。